11/18(月)、23(土)練習日誌

11/18(月)、23(土)の練習日誌です。                                                
今週の参加者は、18日が9名、23日が18名でした。

練習内容は、準備体操、マット運動、テクニック、打ち込み、スパーでした。

今週のテクニックは、先週に引き続き特別クラスの復習をやりました。
土曜日に練習中にちょっとした事故(怪我)がありました。スパー中であれば理解出来ますが、打ち込み中の出来事でした。
幸い大事には至らなくて良かったのですが、普通ならあり得ないことです。双方に落ち度があったかと思いますが、受け手側の受け方に問題がありました。練習後、会員の皆さんに受け手の重要性をお話しさせて頂きました。上達する際、受け手が非常に重要になります。これを機に見直して頂ければと思います。

次回の練習は、11/27(水)、30(土)です。ブラジリアン柔術に興味のある方、ご連絡お待ちしております。